忍者ブログ

dothikoの作業日誌自分用作業日誌という実験

[] [PR]

()

2024年 05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[106] どうやら出来た@引っ越しスクリプトのanchor変換

(ブログ/サイトデザイン)

2014年 09月22日
ナントカ出来た模様。

まぁ色々苦労したがos.path.basename()の働きをど忘れしていて、hoge.jpgのhogeを帰してくれるものだと思っていたけど実際には/foo/bar/hoge.jpgを与えられた時にhoge.jpgを返すものだった。
ので、hoge.jpgを与えてもhoge.jpgがそのまま帰ってくる。

fnamebase,ext=os.path.sepext()

とかするのがイイね。

ともかくそれでサムネイルのsファイルを…と処理したが、実は今更になってimgタグにalt属性が付いている事が発覚。それを見れば元ファイル名は一目瞭然なのだ。なんだかなぁ。
まぁ、結果としては同じなのだけど、別にいいか…という感じで。

とりあえずテストは通った。実際の処理がどうなるか?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。